01/29 滑落停止訓練
- 2012/01/31(Tue) -
長年、チーフリーダーを努め会を引っ張ってきたS氏が今回めでたく還暦を迎える事となりました。
それに伴い、雪訓の前夜ではありましたが ささやかなお祝いの宴が設けられました。
まだまだ現役で元気なS氏 これからも期待しております(笑)

翌日、雪山訓練が行われました。
写真は滑落停止訓練状況
s-画像 053



参加者16名
某滝を7名で登攀
s-画像 017


s-画像 024


s-画像 031


午後からは急斜面を利用して、滑落停止訓練
s-画像 042


s-画像 045


時には前からの滑落もあり得る
s-画像 044


後半はスタンディングアックスビレーによる確保訓練。
昼食後は8パーティーに分かれ コンテニアスのロープワーク、ザイルパートナーが滑落した時うまく滑落が止められるか。ワッカを作り、ピッケルを雪面に刺しての滑落停止訓練が行われました。
s-画像 055
この記事のURL | 訓練 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<02/04-05 天狗岳/八ヶ岳連峰 | メイン | 01/22 三峰山>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://safuran123.blog16.fc2.com/tb.php/134-5a48e760
| メイン |