06/03 清掃登山/六甲山にて
6月3日は全国的に清掃活動が行われる日です。当会も余すことなく日頃、山で遊ばして頂ける事に
感謝の意を込め、清掃活動を行いました。
場所は、六甲山 蓬莱峡付近です。
s-画像 028


午前中3時間は座頭谷ハイキング道を中心に活動を行いました。
小雨が降る中、河原にも立ち寄りこまなく清掃。
s-画像 011


ハイキング道、途中には粗大ゴミもあり、こちらは私達には手におえませんでした。
登山道の奥深くまでわざわざ捨てに来る人の意図が分かりません、やめて欲しいものです。
s-画像 005


以外に多いのが、トイレ使用後のティシュ 何処の登山道に行ってもよく目にする光景です。
トイレはするなとは言いませんが使用後のティシュは持ち帰るのが義務です。
1人、1人が心がけて山を綺麗にしましょう♪
一旦、車道に戻り 蓬莱峡周辺も清掃。

◆午後から蓬莱峡にて岩トレーニングも行いました。
s-画像 016


s-画像 014


参加者、大人8名、子供3名
全て綺麗になったとは言いませんが、少しは美化に協力できたとは思っています。
来年も引き続き継続していたいと思います。
s-画像 029
この記事のURL | 清掃登山 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<06/10 高天谷(沢登り講習会) | メイン | 05/27 百里ヶ岳>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://safuran123.blog16.fc2.com/tb.php/156-b61aa3a0
-まとめtyaiました【06/03 清掃登山/六甲山にて】-
6月3日は全国的に清掃活動が行われる日です。当会も余すことなく日頃、山で遊ばして頂ける事に感謝の意を込め、清掃活動を行いました。場所は、六甲山 蓬莱峡付近です。 …
2012/06/08 04:27  まとめwoネタ速neo ▲ top

| メイン |