03/14 福井県/部子山 南西尾根
- 2010/03/14(Sun) -
GW山行に向けて アイゼントレ&ボッカトレの練習日です。
そしてスノーシューも持参との事でした。
uuhoiosddss 050
今回歩いた おおよその経路(おおまかなので完全ではありません)
uu666.jpg

男性6名、女性3名 前夜発
某公園にて幕営 朝、尾根の取り付きに向かいます。朝はガスがかかっており幻想的な雰囲気でした
uuhoiosddss 001


取り付きからアイゼンを付け 急な植林帯を抜けていきます
uuhoiosddss 004


途中、傾斜の急な雪壁があったりと
uuhoiosddss 011


尾根の途中で林道に合流したら景色が良くなってきました そこでスノーシューに変更して歩き出しました
uuhoiosddss 020


ぐんぐんと高度を上げると 更に景色が良くなってきました
uuhoiosddss 042


積雪の無い時は車で来れると言う 能楽の里牧場まで登りました。
風も穏やか 天気は快晴 何処までも遠方が見渡せられた 素敵な一日でした。
uuhoiosddss 067


時間の都合で 予定していた部子山(へこさん)までは行けませんでしたが 楽しいスノーシューハイキングでした・・・
いやいや、いいトレーニング日和でした(苦笑)
下りも同じルートで下山となりました
uuhoiosddss 096


この記事のURL | 訓練 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<03/21 妙号岩 岩トレ | メイン | 02/27-28  美越国境/広野~上谷山 スノーシュー>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://safuran123.blog16.fc2.com/tb.php/16-aea09e9f
| メイン |