2013.04.07 二上山/ボッカアイゼントレ
天気は雨のち曇り。
裏比良の白倉岳への山行の予定だったが、週末日本列島を襲った台風並みの爆弾低気圧の影響により、二上山から大和葛城山方面への縦走へ変更となる。
7時24分近鉄阿部野橋駅乗車
8時頃二上神社口駅下車。駅ホームで身支度をして、雨が強い為。駅近くの軒先で雨宿りしてから登山口へ向かう。
9時頃、加守神社近くでアイゼンを装着しボッカアイゼントレ開始。
雄岳頂上まで約1時間、大津皇子墓所あり。
雌岳を左手に、葛城山、PLの塔も見ながら、馬の背から万葉の森を通り岩屋峠へ
ガスがはれてきており、景色が見える事で少しテンションが上がる。
竹内峠~平石峠へ。
12時20分、お昼休憩。
食べている間に雲の切れ間から青空が見えるも、強風の為思ったより寒くラーメンでぬくもる。
13時岩橋山→14時葛城山への分岐にて磐城駅方向へ。
15時半下山
ダイトレは予想通り強風だった。自分たち以外に登山者は3.4組とトレランの男性と時々すれ違うだけ・・・。
トータル10K程。約7時間のボッカアイゼントレ、春山へのいいトレーニングになりました。

桜は強風でほとんど散っていました。

富田林方面の眺め
この記事のURL | アイゼントレ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<2013.04.07 岩トレ/蓬莱峡 | メイン | 2013.03.30 芦屋川から有馬へ>>