2013.06.16 第四回初級登山講習会
- 2013/06/18(Tue) -
第四回の初級登山講習会が神戸/六甲山で行われました。
芦屋川~有馬
蒸し暑い晴天、気温が30度を超える中 各自の課題である重荷を背負い有馬まで抜けました。
定番であるこのコースを13kg~23kgまでのボッカトレ それにましてこの暑さ。
重さと暑さがまるで苦行の様にしか思えませんでしたが アルプス夏山に向けての確かな準備、体も鍛えられ精神的にも強くなりました。今期、入会された4名の結束力も次第に強くなりアルプス本番までもう少しです。
しんどい中でのコミュニケーションも大切です、入会した時よりも格段に力強くなったと思う今日1日でした。

第四回初級登山講習会内容
◆ボッカトレーニング
◆パッキング術
◆テント設営と撤収
◆ツエルトの活用とツエルト設営
◆ビバーグの為のロープワーク ボーラインノット、クローブヒッチ、トートラインヒッチ
s-ro7.jpg


s-ro5.jpg


s-ro9.jpg
この記事のURL | 初級講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<2013.06.22 小川山でクライミング | メイン | 2013.06.16 キャッスルウォール岩登り/六甲>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://safuran123.blog16.fc2.com/tb.php/214-fe31c3db
| メイン |