Entries

2013.09.15-16 伯耆大山と松山観光

南アルプス光岳に行く予定でしたが、台風接近の為 降水確率の低かった、比婆山、大山に急遽変更。
9/14夜比婆山の国民休暇村に到着 テント泊
9/15 朝起きると少し雨が降り出す。台風の動きが遅いようである。 登れる程度の小雨でしたが、雨の中を登るのは余り好きでないので松江観光、皆生温泉入浴とする。米子で買い出し後、大山寺の下山キャンプ場に移動。

9/16 5時にアラームをセットしていたが雨の音で聞こえず寝過ごす。 6時過ぎに起きると雨は止んでいた。予定より2時間程遅れて出発。余り天気は良くない。6合目を過ぎた辺りから早朝から登ったパーティーが次々に下山してくる。 風が強くて諦めたとのこと。まあ行ける所まで登ってみようと思う。8合目を過ぎた辺りに下山してきた人に聞くと登れたとの事。これは行けるぞ。風の強い場所も有りましたが11時半頃に山頂到着。

山頂の避難小屋に入ってラーメンを食べていると明るくなってくる。外へ出てみると台風一過の青空が広がっていました。米子で温泉に浸かり帰阪。楽しい連休となりました。
s-da30.jpg


s-ma1.jpg


s-ma4.jpg


s-ma7.jpg


s-da1.jpg


s-da2.jpg


s-da21.jpg


s-da22.jpg


s-da28.jpg


s-da29.jpg
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://safuran123.blog16.fc2.com/tb.php/235-3bd48cf0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する