2014.08.17 中山縦走ボッカトレ
- 2014/08/18(Mon) -
今年のお盆山行として、奥穂~涸沢岳~北穂~大キレット~南岳と北アルプス岩稜帯縦走予定でしたが、
生憎の天気予報のため、ひるがのSAまで行くもギリギリで中止を決断した。
実際の天気はかなり荒れていたようで、本来下山予定の登山道の沢で悲しい事故も起きていたようです。
色々な事を考えて決断しましたが、結果的には良かったと思っています。
そしてそのリベンジ?として、雨予報の中を中山縦走ボッカトレに行ってきました!
結果的には雨にもあわず、蒸し暑い低山ではありましたが、しっかりと歩くことができました。

コースは 山本駅9時出発 ~中山観音駅15時頃到着

岩場では一旦登った後、クライムダウンしてから再度登ったりして練習。軽いアップダウンを繰り返し、中山最高峰手前で昼食にするも、暑くてほとんど食べれません…
13時半頃 中山最高峰、そのあと奥の院から下山。
その後、あまりの大汗をさっぱり温泉で流して、帰宅。
歩いた事でお盆山行中止のモヤモヤが晴れたような気がしました(笑)
参加者:3名
s-__ 1

s-__ 2
この記事のURL | 一般登山 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<2014.08.03 元越谷/鈴鹿 沢登り | メイン | 2014.08.13-15 穂高縦走ならず 北穂高岳>>