2015.06.07 泉南飯森山ハイキング
目的    リハビリ ハイキング
天候     晴
参加者   2名

梅雨の合間に軽く足慣らしに行って来ました。
9:20南海電車 孝子駅発 駅の近くに登山口が有るので便利である。無人駅で駅の周りにはコンビニも何も無い。
9:40 高仙寺  人の気配はなく、非常に古いようで、趣の有るお寺である。
10:00 高野山 展望はほとんど無い。
12:00 泉南飯森山 大阪湾、関空、淡路島等が一望できる。 ゆっくり休んでいたら結構ハイカーが登って来た。
  14:20 淡輪駅着  沢沿いの下山路は、シダが茂り、無数の鳥が囀り、蝶が舞い、気持ちの良いコースであった。
飯森山は384mの低山ながら、展望も良く、電車だけて行けるので便利である。
足慣らしにもちょうど良かった。帰りは新世界の串カツ屋で反省会。

この記事のURL | ハイキング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<2015.06.13-14 第三回初級登山講習会/明神平 | メイン | 2015.06.07 宝剣岳東面 中央稜登攀/中央アルプス>>