2015.11.08 白倉岳/例会ハイキング
11月8日(日) 雨の中、滋賀県高島町 烏帽子岳~白倉岳950m~中岳~南岳までの縦走をしてきました。
雨で出町柳からのバスもガラすきで  誰一人 会う人も無く静かな紅葉の縦走ハイキングが楽しめました。特に紅葉の落葉が綺麗でトルコ絨毯の上を歩いているみたいでした。お昼はテント を張りゆっくりと1時間休憩し、コーヒーとUさん手作りのフルーツケーキも戴きました。中岳では大杉が横に張り出し登れました。不思議なことに 横に張り出した幹から広葉樹の木が生えておりました。ビックリ!もみじやかえでもとても綺麗でした。
9:00に村井バス停から歩き出し11:15 に稜線にでて11:25烏帽子岳 11:50白倉岳 13:15出発 15:00朽木栃生(くつきとちゅう)バス停着の6時間のコースでした。帰 りのバスが17:11しかなく 2時間あまり コーヒーを飲みながら過ごしました。出町柳駅に18:20着 祇園四条で解散しました。 

a-PB080173.jpg





a-PB080156.jpg


a-PB080160.jpg


a-PB080161.jpg


a-PB080162.jpg


a-PB080166.jpg


a-PB080169.jpg


a-PB080171.jpg


a-PB080175.jpg


a-PB080177.jpg
この記事のURL | ハイキング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<2015.11.14 六甲ハイキング | メイン | 2015.11.01 赤坂山ハイキング>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://safuran123.blog16.fc2.com/tb.php/427-755b63a2
| メイン |