2016.09.22 ホワイトフェース/六甲ロックガーデン岩トレ

  
岩トレ 六甲/芦屋ロックガーデン
日にち:平成28年9月22日(木)曇りのち小雨
参加者:5名
報告
 阪急芦屋川駅8:30集合。高座の滝を経由し地獄谷に到着した。装備を装着し、支点構築、流動分散、固定分散それぞれの長所・短所、荷重分散の角度などの説明を受け、岩場で練習を行った。
 ホワイトフェースへ移動し、アブミのルーフ越え練習を行った。アブミの練習は今回が3回目だった。前回までの2回はプレートアブミを使用した。今回はテープアブミを初めて使用した。テープアブミの方が足を入れるのがちょっと難しく感じた。相変わらずバランスを取るのが下手で体勢が変になったり、ぐるーんと回ってしまったり、腕の力に頼ってしまったりした。特にルーフ越えはバランスが取り辛く難しかった。しかしアブミの使用は3回目のためか前回よりは上手く使用することができた。これは練習を重ねていくしかない。
アブミを一人2~3回練習し場所を移動しようとしたところで雨が降ってきたため14時で終了し下山した。

a-01a.jpg


a-01c.jpg


a-02a.jpg


a-02e.jpg


a-04b.jpg
Category: クライミング(岩登り)
Published on: Wed,  28 2016 20:44
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment