2017.06.25 武奈ヶ岳
- 2017/07/02(Sun) -
2017年 6月25日(日) 武奈ヶ岳 ハイキング
【天候】  曇り
【参加者】2名

早朝大阪出発。前日の大雨の為、天候が心配でしたが、曇りで雨は降っていなかったので、決行することにしました。
08:20 イン谷口駐車場出発 他の登山者は見当たらず、
     静かな環境で山行を楽しめそうです。
           
09:00青ガレ、基部に到着
     途中「かくれ滝」がありました。
     30m近い滝で なかなかの迫力です。
s-363636.jpg

         


ここからガレ場をのぼります。今回のコースでは一番の危険個所 落石に注意して進みます。
09:30 金糞峠に到着途中 アジサイがたくさん咲いていました。
s-373737.jpg


10:20 ヤクモ池到着
湿地帯には木道・橋があり、昔の観光地の雰囲気です。このあたりは、スキー場跡でかなり開けた様子。
ゲレンデを直登し頂上を目指します。
s-383838.jpg

      
11:30 武奈ヶ岳頂上到着 
s-393939.jpg
     

12:10 頂上出発
別ルートで下山
s-424242.jpg

02:30 下山
天候が心配でしたが、結局雨に降られる事なく山行できました。
頂上での風景は、視界10mくらいのガスでしたのでまったくありませんでした。
  
        

この記事のURL | ハイキング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<2017.06.24 小川山クライミング | メイン | 2017.06.18 百丈岩/例会岩トレ>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://safuran123.blog16.fc2.com/tb.php/599-8f9ff20d
| メイン |