2017.08.06 坂内川 中ツ又/奥美濃
- 2017/08/15(Tue) -
参加者:6名
天候:晴れ
ゆっくりとした台風5号の雨風の影響は奥美濃にはまだなく、蒸し暑い晴れた日となる。
今回は緩やかな沢歩きを予定していた為、朝はゆっくりの7:00起床。
「災害工事につきH29/9下旬まで通行止め、夜叉ヶ池登山口まで7km」の看板地点に駐車。
装備を身に付け歩き出すが、蒸し暑いのと、非常に緩いながらも登りの道だった為、汗が噴き出る。道沿いにイチゴを見つけ食べてみるが、残念、酸っぱ苦くて美味しくない。
2km歩いた地点で入渓。水が冷たく、はぁ~と口々に生き返る声。
今回の中ツ又は、滝がない。1~2つ目の堰提は右岸から、3~4つ目の堰提は左岸から巻き、ひたすら河原を歩く。暑いと思ったら、わざと川に足を入れ涼み、自然林の緑に目を癒す。
ゆっくり歩き、休憩の時にはまるで温泉に浸かるがごとく川の中に座って涼み、ゆっくり昼食をとる。昼食後、同じ道を引き返し終了。ほのぼのとした暑気払い沢歩きでした

s-ww2.jpg


この記事のURL | 沢登り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<2017.07.15-17 大武川本谷沢登り/南アルプス | メイン | 2017.07.30 仁川バットレス 岩トレ>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://safuran123.blog16.fc2.com/tb.php/609-01c82780
| メイン |