01/04 六甲ハイキング(菊水山~鍋蓋山~新神戸)
- 2011/01/05(Wed) -
朝8時、阪急梅田駅集合。新開地駅を経由して、鵯越駅で下車。準備して9時頃出発。
まずは菊水山を目指して、歩いていく。住宅街を抜けて登山道にさしかかると、階段のオンパレード!今年のお正月はとっても寒かったというのに、大汗をかいた。
がんばったおかげで、菊水山山頂では最高の展望が!!菊水山山頂10:10着

少し休んだ後は、軽いアップダウンをしながら鍋蓋山へと縦走。
鍋蓋山でも神戸の町並みがとても綺麗に見ることが出来ました♪鍋蓋山山頂11:40着

お昼を食べた後、のんびりと新神戸まで歩いて、13:55に新神戸に到着。
「神戸クアハウス」にて温泉で冷えた体を温めた後、
中華街にておいしいものを食べて、大阪へと帰りました!

思ったよりも寒くなく、山と温泉とグルメを満喫した、楽しい新年ハイキングとなりました♪
この記事のURL | ハイキング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<01/9-10 芦生原生林 スノーシュー | メイン | 12/29-31 晴天に恵まれ 瑞牆山・金峰山(冬山合宿)>>