05/21 シロヤシオが満開 竜ヶ岳/鈴鹿
お天気が悪く、念願の大山には行けなかったけれど
リーダーの機転で鈴鹿の竜ヶ岳に行ってきました。
土曜日は天気もまずまずで、新緑の中、頂上付近には
シロヤシオがモコモコした羊の群れのように咲き誇っており
風も爽やかでした。
しかしお楽しみはそこまでで、急な下りはザレ場が続き
キャンプ場までの更なる下りは、沢沿いの細い山道を何度も渡渉する場面もあり
デンジャラスな道でしたが、皆で慎重に下り、無事に下山することができました。
竜ヶ岳には初めて登りましたが、体力は必要ですが
変化に富んだ楽しいコースだと思いました。

後、温泉&ビール宴会で楽しい山行でした。
リーダーには、運転&その他もろもろ大変お世話になりました。
ありがとうございました。

↓ モッコモッコ羊の正体は、シロヤシオでした
s-R0011335.jpg


s-R0011318.jpg


s-R0011325.jpg


s-R0011330.jpg


s-R0011348.jpg
この記事のURL | ハイキング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<05/22 能勢三草山 | メイン | 05/15 蓬莱峡にて岩トレーニング/六甲>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://safuran123.blog16.fc2.com/tb.php/86-fc50d7b7
| メイン |